学校日記

たてわりで昔遊び♪

公開日
2012/01/18
更新日
2012/01/18

1年生

今日のたてわり活動はみんなで昔遊びをしました。

事前に班のみんなで遊びを決めておきました。
室内ではカルタやすごろく、コマ回し、外では缶蹴りやけったんなど、様々です。

一年生は、最初はやり方やルールが分からない所も、高学年のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、楽しく遊ぶことができていました。

これまで話したことのない子と、自然に輪になって遊んでいる子どもたちの姿を見て、こういった体験をする中で、人間関係やコミュニケーションを学んでいるんだなと、たてわり活動の大切さを実感しました。

次のたてわり活動も楽しみです♪