学校日記

はじめてのパソコン室☆

公開日
2011/11/01
更新日
2011/11/01

1年生

  • 21893.jpg
  • 21894.jpg
  • 21895.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749114?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754964?tm=20240305134736

昨日は初めてパソコン室に行き、パソコンの授業をしました。

ラインズさん(パソコン支援の先生)に丁寧にクリックの仕方など、基本的なパソコンの動かし方を教えていただきました。

子どもたち、パソコン室に入るやいなや、

「すご〜い!」

初めて見るたくさんのパソコンに感動の声。先生が画面を切り替えるたびに、

「わ〜♪」
「おもしろい〜」
と歓声をあげていました。

そして、ダブルクリックの練習で、かくれたハムスターを探す「クッキーを探せ」ゲームをやりました。

カチカチッ☆

カチカチッ★

みんな何度もやるうちに慣れて、ずいぶんうまくできるようになりました。

ドラッグを使った「福笑いゲーム」も面白かったようで、またやりたい、という声がたくさん。

これからも、楽しみながら、少しずつ、パソコン操作になれていけたらいいなと思います。