学校日記

どうしたら、できるか

公開日
2015/02/02
更新日
2015/02/05

できごと

今日の全校朝会で校長先生より、あるマジシャンのお話が紹介されました。

一生懸命努力しても結果が出なかった日々。
海を渡って海外で修行した日々。

そんな時を乗り越えて、世界的に有名なマジシャンとなった人がいます。

その人は、
「なぜ、できないんだろう」ではなく、
「どうしたら、できるか」を常に考えていたそうです。

今、できないのは自分。
でも、できるようになりたいのも自分。
ならば、できるようになるまでやる。

そうして技を磨いてきた人は、苦しいことを乗り越えた先の喜びを知っているというお話しでした。

ニューイヤーマラソンで完走した人、表彰された人も、走りぬいた先のゴールという喜びにたどり着きました。
今年度もあと少し。
それぞれの課題を乗り越え、自信をもって年度末を迎えてほしいと思います。