学校日記

全校朝会

公開日
2014/12/22
更新日
2014/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672904?tm=20240305134736

今日の校長先生のお話は「となりの1メートル」というお話でした。

自分から1メートルくらいのところにあるごみを、どうするか。

「どける」
「しらんぷり」
「ひろう」

自分の出した汚れであっても、そうでなくても同じです。
身の回りをきれいにすることは、心をきれいにすることです。

また、学校の皆さんから募集した、ろう下を歩くときの合言葉が発表されました。

「トコトコ 右がわ おちついて」

お互いに声をかけ合い、落ち着いて安全に過ごせるように、との思いで決まりました。

冬休みまであと少し。

道具の持ち帰りや整理を進めて、気持ちよく2学期を締めくくりたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS