学校日記

3月10日 【豊かな心】 平和への思いを込めて

公開日
2023/03/15
更新日
2023/03/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672293?tm=20240305134736

本日の朝は、集会委員による平和集会がありました。3月10日にあった東京大空襲についてスライドを使って紹介してくれました。そして先日は平和な世の中のため、願いを込めて三小の児童全員で千羽鶴を作りました。色とりどりの鶴を繋ぎ合わせ一週間昇降口に飾っていました。今の生活が当たり前のようで当たり前ではないこと、戦争の恐ろしさを伝えていくこと、今日の平和集会で代表の言葉でスピーチしてくれた児童の思いをこれからも大事にして、今後も一人一人生活していってほしいと思います。
(文責 6年 みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS