学校日記

12月7日 【主な取組】三小ピンクシャツデー

公開日
2022/12/08
更新日
2022/12/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672165?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674513?tm=20240305134736

 今週は第2回人権週間です。三小では、児童が友達のことをさん付けで呼んだり、心あたたまる言葉遣いを意識して過ごしています。また、生活委員による呼びかけも行っています。
 今日は、5・6年生が休み時間に体育館に集まりピンクシャツデーについて考えました。いじめをしないことを前提に、周りにいる人もいじめを見逃さないように生活していこうという話になりました。
 3年の児童からは「今週は人権週間だから友達のことを特に思いやろう」という声が聞こえてきました。人権週間を重ねるごとに他者を思いやる気持ちが強くなっていることを嬉しく思いました。この気持ちが人権週間が終わっても続いていくよう見守っていきます。

(3年3組 たなべ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS