学校日記

11月15日 今日の給食

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671689?tm=20240305134736

11月15日(月) 今日の給食
♩音楽会こんだて 2年生
・焼きうどん
・小松菜いりいももち
・白菜と豆腐のスープ
・バナナ
・牛乳

♩音楽会こんだて週間です♩
今週の金曜、土曜はついに音楽会です。
今週は音楽会こんだて週間と題して、各学年の演目に合わせた給食を提供します。
児童鑑賞日の1日目の演奏順に合わせて、今日は2年生の「勇気100%」から焼きうどんと小松菜入りいももちを作りました。
勇気100%はアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌としても有名です。
登場人物のしんべヱの大好物がうどんとおだんごということで、焼きうどんと小松菜入りいももちにしました。
小松菜入りいももちは、すりつぶした小松菜を入れているのでほんのり緑色です。野菜が入っていると抵抗のある児童もいたようですが、一口食べてみると「じゃがまるくんみたい!」と言って完食する児童が多くいました。

明日は4年生のこんだてです。お楽しみに♩

(文責:学校栄養職員 うづき)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS