学校日記

11月30日 プラスの言葉をたくさん声に出そう

公開日
2020/12/01
更新日
2020/12/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671186?tm=20240305134736

 11月も今日で最終日です。明日から早くも12月です。

 私たちの生活はプラスの言葉を話したり、聞いたりすることでやる気、心と体の元気、気持ちの安定が保たれます。特別支援教室では子供たちの細かな変化、成長に気付き、プラスの言葉を伝えています。

 最近は子供たちがテレビやゲーム、インターネットなどでマイナスの言葉を浴びることも増えています。家族でプラスの言葉を声に出してみてください。例えば、「今日も1日元気でうれしいよ。」とお子さんに伝えてみてください。幸せな気持ちを感じたり、楽しいことが増えていくきっかけになればと思います。

(文責 特別支援教室 せき)
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS