学校日記

9月11日 花火が上がったよ

公開日
2020/09/14
更新日
2020/09/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671047?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673939?tm=20240305134736

 三小で花火が上がりました。2年生が三小の花火を打ち上げました。
 今年はコロナ感染症の影響で江戸川区の花火大会も中止されてしまい、大きな打ち上げ花火を見る機会がなくなってしまったことはとても残念でした。
 そこで2年生は、黒の画用紙に絵の具で打ち上げ花火を描きました。黒地に映えるような色を選び、原色のまま、また混色した自分だけの色で描きました。黒地に映える絵の具の濃さも工夫が必要です。点か線か、大きさ長さをどうするかが、腕の見せ所です。いろいろな工夫を凝らし描き上げました。
 1階の玄関に2年生の全クラスの作品を掲示しました。まるで花火大会のようです。みなさんに、花火大会をちょっと味わっていただけたら嬉しいです。             (文責:おがさわら )