学校日記

8月6日 今日の給食

公開日
2020/08/06
更新日
2020/08/06

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671011?tm=20240305134736

8月6日(木) 今日の給食
☆1学期給食最終日 フルーツリザーブ
・とり肉と夏野菜の元気丼
・五目たまご焼き
・ごまみそスープ
・すいか/メロン(どちらか選びます)

☆1学期最後の給食です!
6月のお弁当給食も含めて、43回の1学期の給食が終わりました。
学期末に行っている、保健給食委員会主催のリザーブ給食は実施できませんでしたが、デザートの果物を自分で選ぶ「フルーツリザーブ」を行いました。
自分で選んだ果物は、残さずしっかり食べようという意識があり、多くの児童が果物をきれいに食べきっていました。

1学期は様々な面で給食運営への御理解・御協力ありがとうございました。
大きな事故がなく終えることができ、安心しています。
また、「子供たちの給食おいしかったよ!」の声にも何度も励まされました。
2学期は始業式の日からすぐ給食が始まります。安全・安心な給食提供ができるよう努めていきますので、よろしくお願いします。

(文責:学校栄養職員 うづき)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS