学校日記

6月11日・12日 今日の給食

公開日
2020/06/15
更新日
2020/06/15

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670921?tm=20240305134736

6月11日・12日 今日の給食
・こまつなチャーハン
・レバーといものちゅうかあげ
・はるさめサラダ
・ぎゅうにゅう

☆児童(じどう)のみなさんへ
レバーには、血液(けつえき)をつくる、鉄分(てつぶん)という栄養(えいよう)がおおくふくまれています。
この鉄分は、汗(あせ)をかいたとき、汗といっしょに体(からだ)のそとへ出(で)てしまいます。
しっかり食べて、あつさにまけないように、元気(げんき)にすごしてくださいね!

来週(らいしゅう)から、登校時間(じかん)がかわり、いっしょに給食(きゅうしょく)を食べる人数(にんずう)がふえます。
すばやくじゅんびをするために、しずかに協力(きょうりょく)しましょう!

☆保護者の皆様へ
日頃より、学校給食の運営に御理解・御協力いただきありがとうございます。
また、はしやスプーンなどの食具を持たせていただき、ありがとうございました。
6月いっぱいは食具を持参していただく予定ですので、よろしくお願いします。
学校が再開し、静かな中でも給食をたくさん食べている様子を見て、嬉しい気持ちでいっぱいです。
挨拶が遅くなってしまいましたが、今年度も児童の体と心の健やかな成長のために、栄養士・給食調理員一同頑張りますので、よろしくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS