学校日記

5月29日 みんなにあえるよ♪

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

できごと

 来週(らいしゅう)から、学校(がっこう)がはじまります。先生(せんせい)たちは、この日(ひ)が来(く)ることを楽(たの)しみにしていました。

 ひさしぶりに友(とも)だちにもあえますね。お家(うち)であったできごとなど、たくさん伝(つた)えたいことがありますね。

でも、まだクラスの全員(ぜんいん)がそろうことはできません。いまは、友(とも)だちと近(ちか)くでたくさん話(はな)したり、あそんだり、できないことや、がまんしないといけないこともたくさんあります。

声(こえ)に出(だ)さなくても、笑顔(えがお)をかわしあう、手(て)をふる、体(からだ)でひょうげんするなど、友(とも)だちとつながることができます。また、やさしさも、声(こえ)に出(だ)さなくても伝(つた)わります。

学校(がっこう)でみんなにあったら、やさしい気持(きも)ちをもって、楽(たの)しくすごしましょうね。

 道徳(どうとく)のじゅぎょうでは、みんなが気持(きも)ちよく生活(せいかつ)するためにたいせつなことや、かぞくや友(とも)だちのこと、自分(じぶん)のこと、ほかにもたくさん、みんなで話(はな)し合(あ)います。楽(たの)しみにしていてください。

(文責 どうとくたんとう わたなべ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS