学校日記

5月29日 先生も みんなも おべんきょう!

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

できごと

長(なが)かった休校(きゅうこう)も今日(きょう)で最後(さいご)。みんな、休校中はべんきょうをよくがんばっていましたね。

でも、ときにはやりたくない日(ひ)や、いやになった日もあったんじゃないかな?

そんなとき、「先生(せんせい)はいいなあ。べんきょうがなくて・・・。」なーんて思(おも)っていませんでしたか?

じつは、先生たちもべんきょうしているんです!

なにをって?

それは、「べんきょうのおしえ方のべんきょう」です。
ほかの先生のじゅぎょうを見(み)たり、見てもらったり、じゅぎょうのしかたをかんがえたりして、みんなとおなじようにべんきょうして、がんばっているんですよ。
 
さあ、月曜(げつよう)からいよいよ学校(がっこう)です。パワーアップした先生たちのじゅぎょうで、みんながべんきょうをすきになってくれるといいなあ、と思っています。

(文責 5ねん3くみ ときえだ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS