学校日記

4月30日 6年2組のみんなへ

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

お知らせ

 6年2組のみなさん、お元気ですか?先生は元気にしています。会えない日々が続いていますが、みんなと過ごす学校生活が日に日に楽しみになっています。授業の準備をしながら、「どんなふうに授業をしたら、みんな楽しんでくれるのかな?」とか、休みの日に部屋の掃除をして、「この本みんな読むかな?」とか。会えない中でも、みんなのことを考えない日はないですよ。そんなふうに毎日を過ごしながら、学校が始まったらまずは、「みんなのことを誰よりも知りたい!」と思っています。みんなのことを知るためには・・・そう、自己紹介が大切ですね!ということで・・・

 6年2組お楽しみ企画第1だん!
「スリーヒントクイズ自己紹介!!」
 自己紹介というと、みんなからの「えー!!」っという声が聞こえてきそうなので、スリーヒントクイズにしてみようと思います。
1 好きな給食
2 好きな教科
3 特技や好きなこと
 どんな紙でもよいので、この3つを書き、1番下に名前と一言メッセージを書いてください。学校が始まったら、その紙を回収して学活の時間にスリーヒントクイズ自己紹介をしますよ!みんなはどのくらい正解できるでしょうか?友達のことをどのくらい知っているでしょうか?先生は、この自己紹介を通じて、みんなのことをたくさん知りたいです。
 次回は5月6日にメッセージを送ります。また何かお楽しみ企画を考えておきますね。引き続き健康に気を付けて過ごしてください!

(文責・6年2組担任 さめじま)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS