学校日記

保健室から 児童のみなさんへ

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670805?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673805?tm=20240305134736

こんにちは。保健室(ほけんしつ)の田中(たなか)です。
みなさん元気(げんき)にすごしていますか?

学校(がっこう)がはじまったら、発育測定(はついくそくてい)があります。
発育測定では、みなさんの身長(しんちょう)と体重(たいじゅう)をはかります。
どれくらい成長(せいちょう)しているか、たのしみですね。

ここで、からだクイズ!!
身長は、朝(あさ)と夜(よる)でかわる?かわらない?
答(こた)え発表(はっぴょう)まで日(ひ)にちがあいてしまうので、本(ほん)やインターネットでしらべてみてね。

〜おまけクイズ〜
写真(しゃしん)にうつっている先生(せんせい)は、三小(さんしょう)の中(なか)でも身長がたか〜い先生です。だれだかわかるかな?
どちらも名前(なまえ)は「み〇〇〇先生」です。三小だより4月号(がつごう)を見(み)ながら考(かんが)えてみてね。