学校日記

3年生のみなさんへ パート2

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670802?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673802?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675457?tm=20240305134736

こんにちは!
今日も天気がよくて、気持ちがいいですね。
電話では、毎週水曜日にこう新と伝えていましたが、
感せんしょうのえいきょうで、それがむずかしくなってきました。
なので、今日はとくべつばんでクイズの続きを出します。

まずは、前回の答え合わせです。
正かいは、「カラスノエンドウ」でした。
カラスノエンドウの葉の先には、まきひげがついています。
そのひげをつかって、ほかのものにまきつくそうです。


さぁ次は、今日の理科ク〜イズ!!
写真の花は、何の花でしょうか。
ヒントは、理科の教科書にのっているよ。

答え合わせまでに時間があるので、おうちの方におねがいして、
その花についてくわしくしらべてみてね。