学校日記

4月14日 特別支援教室の先生から〜Part2〜

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670801?tm=20240305134736

 みなさん、しっかりご飯(ごはん)を食(た)べて、元気(げんき)に過(す)ごしていますか。早(はや)く一緒(いっしょ)に学習(がくしゅう)したいですね。

 上(うえ)の写真(しゃしん)は、ゲームを途中(とちゅう)でやめなくてはいけなくなったときに、どんな気持(きも)ちになるかな、という絵(え)です。おうちにいる時間(じかん)が長(なが)いのでもしかしたらこういうことがあるかもしれませんね。

 自分(じぶん)なら、こんな時(とき)どうするかな、どんな気持(きも)ちになるのかなということを考(かんが)えて、ぜひおうちの人(ひと)と話(はな)してみてください。学校(がっこう)が始(はじ)まったら先生(せんせい)たちにも考(かんが)えを教(おし)えてくださいね。待(ま)っています!!