学校日記

きゅうしょくしつ たんけんたい!その3

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670796?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673798?tm=20240305134736

こんにちは!ペロンちゃんです。

前回(ぜんかい)のクイズは、給食室(きゅうしょくしつ)の回転釜(かいてんがま)は何台(なんだい)あるでしょう?という問題(もんだい)でした。

正解(せいかい)は…6台(だい)です!
そのうち、3台は、ごはんを炊(た)くのにつかいます。
炊飯器(すいはんき)がないので、釜をつかってごはんを炊いているのです。

写真(しゃしん)の2枚目(まいめ)は、スチームコンベクションオーブンです。
あつい湯気(ゆげ)がでるのが特徴(とくちょう)です。

さて、今日は第(だい)3問(もん)!
スチームコンベクションオーブンできることはどれでしょうか?ゆ

1:魚(さかな)やパンを焼(や)く
2:サラダを冷(ひ)やす
3:料理(りょうり)を人数分(にんずうぶん)にわける

ぜひ、考(かんが)えてみてね!