学校日記

来年度に向けての準備、順調です!

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673751?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675436?tm=20240305134736

今日、5年の先生方は新6年生が理科の学習の実験で使用する、ジャガイモの種イモを植えていました。2年の米田先生も手伝ってくれました。
ジャガイモを使ってどんな学習をするのか、今から楽しみですね!


5年生の皆さんへ

家庭学習の課題は順調に進んでいますか?
学習面が心配な子も、そうでもないという子も(つまり全員!)ぜひ、学校だより3月4日号で紹介されている、インターネットやテレビでできる小学生向けの無料学習サービスを活用して4月に備えましょう。
また、体力づくりも大切です。今こそ、持久走大会前に5年生が声を掛け合って自主的に始めた「朝ラン」を復活させてみてはいかがでしょう!やるとやらないでは大きく違ってきますよ!

本堂&坪内より