学校日記

11月27日(火)の給食

公開日
2018/11/30
更新日
2018/11/30

今日の給食

11月27日(火)の給食
☆小松菜一斉給食
・ごはん
・こまつなふりかけ
・こまツナコロッケ
・おかかあえ
・じゃがいもとえのきのみそ汁

☆一人分30gの小松菜を無償でいただきました!
小松菜一斉給食は、JA東京スマイルから無償で小松菜が提供されます。
今年で12年目になる取り組みで、葛西南地区の17校ではふりかけとコロッケの共通献立を行いました!
27日付で配布したおたよりにも、レシピを載せているので参考にしていただければと思います。

本校の小松菜は、篠崎地区の草薙農園から届けてもらっています。
3年生が社会科見学で訪問していたこともあり、「小松菜を残さず食べよう!」という声がたくさん聞こえてきました。
すべての料理に小松菜を入れましたが、野菜の苦手な児童も一口以上は食べる努力をしている姿がみられました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS