学校日記

1年 楽しい夏休みにしよう

公開日
2016/07/23
更新日
2016/07/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2669881?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673218?tm=20240305134736

今年は終業式の後、学年で夏休みの注意がありました。1年生のお話です。
 いよいよ夏休みが始まります。35日間の夏休みは、何も計画しないで過ごしてしまうとあっという間です。自分で自分の身を守って楽しい夏休みにしましょう。

1、危険な遊びはしない。
 こどもだけでは川や海にいきません。花火は大人の人と一緒にしましょう。
2、交通ルールを守ること。
 飛び出しはしません。
3、お家の人との約束を守る。
 遊びに行くときはどこに、だれと、帰る時間を伝えましょう。
 9:30まではお友達を誘いません。5:30までに帰りましょう。
4、いかのおすしを守りましょう。

 また、注意してほしいことがあります。道路で生活している方がいらっしゃいます。そういう方には道路で生活している理由がそれぞれあります。「くさい」「汚い」と思ったり言葉にしてはいけません。また、「人間じゃない」と言うのは別の言葉で差別、偏見と言います。教室を立ち歩く人を変な人と思うことも同じです。変な人だと思って、友達を仲間はずれにすることも同じです。

 約束を守って楽しい夏休みにしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS