学校日記

笑顔の力

公開日
2015/09/01
更新日
2015/09/01

できごと

 今日の校長先生のお話です。
 笑顔であいさつをしてくれる人がたくさんいると、うれしくなったり、心が温かくなったりします。
 笑顔には、相手をうれしくさせたり、相手の心を温める力があります。
 笑顔は相手に良いことばかりではなく、笑顔をする人自身にもいいことがあります。
 カール・ルイス選手は初めて100mを9.8秒台で走った人です。
 カール・ルイス選手は100m走で残り20m付近で笑顔で走ることを意識しているそうです。そうすることで、さらに速く走ることができるそうです。
 また、笑顔は病気予防にも効果があるそうです。
 「NK細胞」という癌をやっつける細胞が笑った人には増えるということが研究で分かっています。
 一日のうち、笑顔の時間が多ければ多いほど、自分の心と体にも良いし、相手も気持ちも良くします。
 笑顔を心がけていきましょう。