学校日記

2月28日 1年間の成長【豊かな心】

公開日
2024/02/29
更新日
2024/02/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773843?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773858?tm=20240305134736

あっという間に2月も残りわずかとなり、
4年生卒業まで今日を入れず、16日となりました。
担任としてもやはり寂しさを感じるとともに、
1日1日が大切で貴重であることを感じます。
4年1組では、4年生の最後としてやりたいことをみんなで考えました。
「先生に感謝を伝えたい」「1年間のアルバムを作りたい」
「皆が面白いと思う企画をつくりたい」など
1年間の最後を締めくくるものとしてふさわしい意見が
子供たちの中からたくさん出ました。
休み時間や放課後など、子供たちは自主的に行っています。
一人一人がクラスのために時間を使って準備する姿は、
この1年間の成長を感じられる姿でした。
残りの期間も当たり前にある毎日と環境を
大切に思いながら過ごしてもらいたいと思います。
(文責 水原)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS