学校日記

【豊かな心】読み聞かせ

公開日
2024/02/21
更新日
2024/02/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773839?tm=20240305134736

 本日の朝読書の時間は保護者の方による読み聞かせでした。子供たちは静かに見聞きしながら、想像を膨らませているようでした。
 三小では、今年度も多くの保護者の方に読み聞かせをしていただきました。選んでいただいた本や読み方、見せ方など、人によって違いがあるからこそ、子供たちの見方や感じ方も変容するのだと思います。低学年の子供たちは、特に担任と接する時間が長いので、担任以外の伝え方で行っていただける読み聞かせの時間は、子供たちのよりよい成長のために、私にとってもありがたい時間でした。
 1年間、お忙しい中での図書選定や、読み聞かせ、図書室の整備など、本当にありがとございました。引き続き、よろしくお願いします。

(文責 2年1組 まさおか)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS