学校日記

2月8日(水)の給食

公開日
2023/02/08
更新日
2023/02/08

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2653077?tm=20240305134736

2月8日(水)の給食

今日はSDGsみんなの給食の日です。いつも色々な事情で
みんなと同じ給食がたべられない人でも、一緒に食べられる
メニューにしました。

ごはん
 きびを入れて炊きました
エコふりかけ
 出汁をとった後の昆布とかつお節を細かくして、じゃこや
 しそ、おかかを足してふりかけにしました。
牛乳
たらのみそだれかけ
 秋田県でとれたたらを揚げて、生姜、にんにく、ねぎ、みそ
 等でつくったたれをかけました。
小松菜のおひたし
 学校でつかう小松菜は、区内の農家から直接仕入れています。
 新鮮で、甘味がありおいしい小松菜です。きのこ類と一緒に
 和えました。
さつま汁
 さつま芋、ごぼう、こんにゃく、大根等を入れた汁です。
 さつま芋は皮ごと使いました。
つのかがやき
 きよみオレンジ、みかん、アンコールのかけ合わせてできた
 みかんです。甘味があるみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS