学校日記

【6年】葛西三中見学

公開日
2023/01/25
更新日
2023/01/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2653062?tm=20240305134736

 24日(火)の午後から6年生全員で、葛西第三中学校の見学へ行きました。
 葛西三中の生徒会役員の生徒が委員会活動や年間行事、日常などについて動画や劇で分かりやすく説明してくれました。中でも三中の日常の劇は素晴らしく、1日の生活をイメージできるような内容でした!限られた時間の中で、たくさん準備していただきありがとうございました!
 体育館での説明会の後は、楽しみにしていた部活動の見学を行いました。部活動は中学校生活の楽しみの1つです。自分がやってみたいと思う気持ちを大切に、決めていってほしいです。
 中学校生活への見通しをもてた時間になったと思います。残り少ない学校生活を充実させながら、中学校へ向けた準備も少しずつ進めていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS