学校日記

12月18日(水)の給食

公開日
2019/12/18
更新日
2019/12/18

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651813?tm=20240305134736

12月18日(水)の給食

牛乳
マーボーライス
 いつも人気があるマーボー豆腐をご飯にかける、マーボーライスです。
 給食のマーボー豆腐はにんにく、生姜、玉ねぎ、ひき肉を炒め、鶏ガラ
 でとったスープを入れて煮込み、みそやしょうゆで味をつけます。本場
 のマーボー豆腐は、山椒、唐辛子等でピリ辛にしますが、給食は辛くし
 ません。安心して食べられるようにしています。
もやしの中華和え
 キャベツ、にら、もやし、えのき、わかめ等をしょうゆやごま、砂糖、
 ごま油等で和えました。
スパイシー揚げじゃこ大豆
 大豆を固めに茹でてじゃことカレー粉やガーリックパウダー、パプリカ
 等のスパイスと和えました。よく噛んで食べるメニューです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS