学校日記

9月4日(水)の給食

公開日
2019/09/04
更新日
2019/09/04

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651721?tm=20240305134736

9月4日(水)の給食
牛乳
スパイシーピラフ
 ごはんを炊くときにチリパウダーを入れて、ほんのり赤く
 炊き上げたごはんに、カレー粉やケチャップ等で味をつけ
 たひき肉や玉ねぎ等をを混ぜました。少しピリッとする
 スパイシーな味付けです。
小松菜オムレツ
 ハムや人参、玉ねぎを炒め、卵と混ぜて焼きました。牛乳
 やチーズも入っています。給食ではしっかりと焼かないと
 いけないので、トロリとしたオムレツにはなりませんが、
 味はおいしいです。
フレンチサラダ
 人参、ツナ、コーン、きゅうり、キャベツを手作りのフレ
 ンチドレッシングで和えました。
野菜スープ
 玉ねぎ、じゃが芋、もやし、人参が入ったさっぱりした
 スープです。じゃが芋もせん切りにして、いつものホクホク
 な感じとは少し違った仕上がりにしました。
冷凍みかん
 今日は少し涼しいですが、つめたくておいしい果物です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS