学校日記

12月19日(水)の給食

公開日
2018/12/19
更新日
2018/12/19

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651455?tm=20240305134736

12月19日(水)の給食
牛乳
そぼろごはん
 ひき肉の他に人参、高野豆腐などが細かく
 して入れました。高野豆腐は豆腐を凍らせ
 て乾燥させたものです。豆腐とはまた違う
 食感があり、おいしい食材です。
わかさぎのごまがらめ
 わかさぎに下味をつけて片栗粉をまぶして
 揚げ、ごまが入ったしょうゆダレをからめ
 ました。わかさぎは骨まで食べられる魚
 です。カルシウムがたくさんとれるので、
 よく噛んで食べましょう。
こんにゃくの炒め煮
 こんにゃく、れんこん、くきわかめ、人参
 等を炒め煮にしました。れんこんのしゃき
 しゃきした食感が良い炒め物です。おなかの
 掃除をしてくれる食材をたくさん使いました。
みそしる
 煮干しでだしをとり、じゃが芋、豆腐、わか
 めなど、味噌汁の定番の具を入れました。
早香
 甘くてみずみずしいみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS