学校日記

9月21日(金)の給食

公開日
2018/09/21
更新日
2018/09/21

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651387?tm=20240305134736

9月21日(金)
今日は四小まつりでしたので、給食もおまつり
メニューにしました。
牛乳
ソース焼きそば
 家庭でも食べなれている麺だと思います。豚肉、
 人参、玉ねぎ、キャベツ、もやしを炒めて麺と
 一緒に炒め合わせました。
小松菜と豆腐のスープ
 鶏ガラでだしをとり、豆腐、もずく、玉ねぎ、
 人参、小松菜を入れました。もずくは酢の物に
 することが多いですが、スープに入れてもおい
 しいです。
たこ焼きくん
 じゃが芋を蒸してつぶして、キャベツ、タコ、
 桜えび等を入れて丸めて油で揚げました。見た
 目はたこ焼きによく似ています。
冷凍みかん
 外は涼しいですが、教室の中は熱気で熱くなっ
 ていると思います。冷たいミカンはクールダウ
 ンにピッタリです。ミカンにはクエン酸が多く
 入っていますので、体の疲れをとる効果があり
 ます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS