学校日記

8月29日(水)の給食

公開日
2018/08/29
更新日
2018/08/29

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651368?tm=20240305134736

8月29日の給食
2学期の給食が始まりました。まだまだ暑い日
が続くので、しっかり食べて、元気に勉強がで
きるようにしてほしいですね。
牛乳
ナンピザ
 ナンにトマトソース、野菜やベーコンをいた
 めたもの、チーズをのせて焼きました。食パ
 ンで作るのと一味違っておいしいです。
野菜のスープ煮
 鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツを
 鶏ガラでとったスープで煮ました。さっぱり
 した塩味です。野菜の甘みがでておいしいス
 ープです。
もやしのサラダ
 人参と大豆もやし、小松菜をゴマドレッシン
 グで和えました。大豆もやしは大豆が発芽し
 たもの。いつも使うもやしは緑豆やブラック
 マッペという小さな豆を発芽させたものです。
 大豆もやしは豆の部分もおいしいもやしです。
バナナ
 甘くてすぐにエネルギーにかわるおいしい果
 物です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS