学校日記

6月13日(水)の給食

公開日
2018/06/13
更新日
2018/06/13

給  食

6月13日(水)の給食
牛乳
カレードック
 コッペパンにカレー味の具をはさんだカレー
 ドックです。カレーは、ひき肉、玉ねぎ、ケ
 チャップ、ソース、カレー粉等で作ったミー
 トカレーです。カレー味は暑い時期でも食べ
 やすいです。
かみかみごぼうスティック
 ごぼうをスティック状に切り、片栗粉をまぶ
 してあげました。よく噛んで食べるメニュー
 です。よく噛んで食べると、虫歯の予防、消
 化を良くする、あごを丈夫にするなど、体に
 良いことがたくさんあります。
ごまじゃこあえ
 きゃべつ、きゅうり、人参、もやしとじゃこ
 を砂糖、ごま、しょうゆであえました。
野菜スープ
 鶏がらでだしをとり、鶏肉、たまねぎ、人参、
 大豆、キャベツ、小松菜等を入れました。色々
 な野菜の甘味が出ておいしいスープです。
みしょうかん
 レモンのような皮の色ですが、甘いみかんです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS