学校日記

4月24日(火)の給食

公開日
2018/04/24
更新日
2018/04/24

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651283?tm=20240305134736

4月24日(火)の給食

牛乳
五目うどん
 こんぶとけずりぶしでだしをとり、人参、
 ねぎ、鶏肉、油揚げを入れました。最後に
 小松菜をいれました。だしがおいしいうど
 んです。
シシャモのごまあげ
 シシャモに小麦粉の衣をつけてあげました。
 ごまの香りがよい揚げ物です。シシャモは
 頭からしっぽまで食べられるので、カルシウ
 ムが多くとれます。骨を丈夫にしたり、気持
 ちを落ち着かせる効果があります。
きのこと小松菜の和え物
 シメジ、えのきが入った和え物です、かつお
 節のだし、しょうゆなどで和えました。
じゃが芋と竹の子の煮もの
 こんにゃく、じゃが芋、竹の子、干し椎茸、
 人参などが入った煮ものです。じゃが芋が
 ホクホクしておいしい煮ものです。 
バナナ
 家でも食べなれているバナナ。食物繊維が
 多くとれます。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS