学校日記

9月のGA(グリーンアドベンチャー)

公開日
2017/10/03
更新日
2017/10/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651071?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654161?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654948?tm=20240305134736

9月25日〜29日
グリーンアドベンチャー週間

四葛西小学校はグリーンアドベンチャーの活動に取り組んでいます。
1〜6年生の縦割り班で、1年を通して担当の植物を観察します。
11月のグリーンアドベンチャーの活動では、担当の植物のクイズを作って互いに解き合うクイズ大会があります。10月はそのためのクイズ作りをします。9月は、縦割り班ではなく、それぞれの学年がクイズの材料となるように観察や調べ学習をします。
25日〜29日はいろいろな学年が外に出て植物を観察している姿がありました。
高学年の5・6年生はパソコンや図書館を使ってクイズの材料となる知識を集めました。

写真は29日の2時間目に観察に出た1年生です。植物の場所は学校の敷地内に散らばっているので、子どもたちも自分の担当の植物の場所へと散らばって観察です。

へんな実ができているよ!
柿だーーー!!
葉っぱがフワフワするよ!

植物をよく見て、触ってみると色々な発見があるようです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS