学校日記

バランスよく選べるかな?

公開日
2017/10/03
更新日
2017/10/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651073?tm=20240305134736

 今日の2年生の給食は、テーブルバイキングでした。子どもたちは、朝から楽しみにしていて、教室に給食のワゴンが到着した時には、とても嬉しそうにしていました。
 今日のバイキングで、自分の健康の為に栄養を考えて、偏らずに選んで食べることができるよう、事前に「赤の食べ物」「緑の食べ物」「黄色の食べ物」の学習をしました。
 はじめはお肉とパンだけを選んでいた子で、「そうだ!緑の食べ物をたべるんだった!」と事前の学習を思い出し、野菜を選んで食べる姿が見られました。今後も自分で栄養を考えて食べていく姿勢が身につくよう声かけをしていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS