学校日記

セーフティ教室

公開日
2017/06/19
更新日
2017/06/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650884?tm=20240305134736

6月19日(月)
 葛西警察署の方々によるセーフティ教室がありました。今日は1・3年生が体育館でお話を聞きました。つれさり防止のための「いかのおすし」(行かない、乗らない、大きい声を出す、すぐ逃げる、知らせる)を教えてもらいました。その他にも、色々な話を聞きました。
・エレベーターを乗る時はボタンをおせる位置に立ちましょう。
・鍵を持っているときは、見えないところに持ちましょう。
・家に入る時は周りをよく見ましょう。
・家に誰もいなくても「ただいま!」と言って家に入りましょう。
・お家の人がいないときに電話が来たら「いません」ではなく「手が離せません」と言いましょう。
・万引きは泥棒です。絶対にしません。
子どもたちが安全に過ごせるように、続けて指導をしていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS