学校日記

ソーラン節

公開日
2017/06/15
更新日
2017/06/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650879?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654103?tm=20240305134736

運動会が終わって一週間が経ちました。
たくさんのご協力ありがとうございました。
子どもたちが着たはっぴは、一人一人が選んだ漢字をカッターで一生懸命切りぬいて、それを型として使って完成したものでした。
なかなかうまくいかず何枚も使っていた子、難しい漢字を選んで苦戦した子、友達を手伝ってくれた子、一つの活動だけでも様々な子供たちの姿を見ることができました。
頑張っていた分、スプレーをする担任は、失敗しないかとドキドキでした、、、。
みんな喜び、一層張り切って練習をしてくれたので私たちも嬉しく思いました。

先日、運動会のまとめをするために5年生全員でもう一度はっぴ、はちまきをつけて集合しました。
そこでは、運動会を通して成長したところをみんなで振り返り発表し合いました。
次は、水泳大会です!また、一歩成長する姿を見せてくれることを期待します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS