学校日記

学校生活にも慣れてきました!(1年生)

公開日
2016/05/12
更新日
2016/05/12

できごと

 二年生と一緒に学校探検をしました。第四葛西小には、どんな教室があるかな?体育館や音楽室はどこにあるのかな?図書室ってどんなところかな?お兄さんお姉さんに手を引かれ、いろいろなことを教えてもらいながら探検しました。そして、待ちに待った、一年生を迎える会。どの学年からも、心のこもった温かい言葉をいただきました。2,4,6年生からは素敵な贈り物をもらい、とても喜んでいました。代表委員会が企画したクイズもとっても楽しそうでした。五月からはいよいよ、運動会練習も始まります。元気いっぱいの一年生。みんなで力を合わせて、運動会も頑張ります。