学校日記

おはなしこばこさんが来てくれました(2年生)

公開日
2015/10/08
更新日
2015/10/08

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650323?tm=20240305134736

 9月25日の4時間目に、「おはなしこばこ」さんが2年生のためにお話をしに来てくださいました。腹話術のゆかりちゃんや切り絵を使った「3匹の子ブタ」、人形劇「まるぱんころころ」を披露して頂き、子どもたちは物語の世界に入り込み楽しい時間を過ごすことが出来ました。「ゆかりちゃんとお友達になりたい。」と感想を言っている子どももいて、物語の世界に浸ることが出来るとても素敵な時間になりました。中心になってお世話をして頂いた、学年PTAの皆さん、「おはなしこばこ」の皆さん、ありがとうございました。