学校日記

【1年生】生活科 アサガオに栄養を!〜追加の肥料をプレゼント〜

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと

6月23日(火)

アサガオが成長し蔓(つる)や蕾(つぼみ)が付き始めました。

種を植えた時の元肥だけでは、栄養が足りなくなってきたので、追肥を入れて成長を助けてあげる必要があります。

「アサガオさん、栄養をどうぞ。早く花を咲かせてね!」

優しく声掛けをしながら、アサガオに追肥をプレゼントしました。