【1年生】生活科 アサガオに栄養を!〜追加の肥料をプレゼント〜 公開日 2026/06/24 更新日 2026/06/24 できごと 6月23日(火)アサガオが成長し蔓(つる)や蕾(つぼみ)が付き始めました。種を植えた時の元肥だけでは、栄養が足りなくなってきたので、追肥を入れて成長を助けてあげる必要があります。「アサガオさん、栄養をどうぞ。早く花を咲かせてね!」優しく声掛けをしながら、アサガオに追肥をプレゼントしました。 いいね(0) 1年生 全校