学校日記

6月18日(木)の給食

公開日
2015/06/18
更新日
2015/06/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608556?tm=20240305134736

6月18日(木)の給食
牛乳 
ご飯
 ご飯には麦を入れて炊いています。食物繊維が多くとれます。
サバの香味焼き
 サバに生姜、にんにく、みりん しょうゆ、ねぎなどで下味を
 つけてオーブンで焼きました。サバには血液をサラサラにし、
 記憶力や学習能力を高めたり、視力を回復する等体に良い効果が
 あります。毎日でも食べたい食品です。
ピーナッツあえ 
 キャベツ、イカ、きゅうり、人参等をピーナッツで和えました。
 ピーナッツが香ばしい和え物です。
芋団子汁 
 じゃが芋を蒸してつぶして、米粉を混ぜて良くこね、団子にしました。
 もちもちした食感です。ごぼうや人参、鶏肉、干し椎茸、こまつな等
 野菜がたくさん入った汁に浮かべました。
かわちばんかん
 さっぱりした甘さのみかんです。



カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS