学校日記

5月15日(金)の給食

公開日
2015/05/18
更新日
2015/05/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608518?tm=20240305134736

5月15日(金)の給食
牛乳
こんぶご飯
 昆布ご飯は塩昆布と人参、じゃこが入ったご飯です。
 昆布のうまみがおいしいご飯です。
千草焼き
 千草焼きは、いろいろな食材を細かくして卵焼きに入れました。
 ひじきも入っています。干し椎茸やひじきなどみなさんが苦手な
 食材が入っていますが、食べやすい味付けにしたので、おいしく
 食べられると思います。
小松菜サラダ 
 小松菜を使ったサラダです。鶏肉のささみも入れて作りました。
 さっぱりしたしょうゆドレッシングをかけて食べます。
ごじる
 ごじるの「ご」とは大豆を戻してすりつぶしてペーストにした
 ものです。給食ではゆでた大豆を細かくして汁に入れました。
 大根、にんじん、ごぼう、豆乳も入っている汁です。
 大豆の栄養がたっぷりとれる汁です。
バナナ 
 半分です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS