学校日記

3月12日(木)の給食

公開日
2015/03/12
更新日
2015/03/12

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608478?tm=20240305134736

3月12日(木)の給食
牛乳
ご飯
 麦を入れてご飯を炊きました。
手作りふりかけ 
 ふりかけはじゃこ、かつお節、ひじき、ごま等が入っています。
 粉のかつお節を使っていますので、しっとりしたふりかけです。
ししゃものピーナッツ揚げ 
 衣にピーナッツを入れて、天ぷらのように揚げました。ピーナッツ
 が香ばしくておいしい揚げ物です。ししゃもは頭からしっぽまで食べ
 られるので、カルシウムがたくさん摂れます。
小松菜のごまあえ
 小松菜のごま和えは、人参、小松菜、もやしの他、油揚げをさっと
 煮たものも入れて和えました。白ごま、黒ごま両方で和えました。
きんぴら汁 
 きんぴら汁は、人参、ごぼう、こんにゃく、じゃが芋等を炒めて
 味噌汁に入れました。食物繊維がたっぷり摂れます。
果物
 栃木県でとれたとちおとめです。甘いいちごでした。

 ★ 今日の給食のカロリー ★
 低学年 589 kcal
 中学年 655 kcal
 高学年 720 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS