学校日記

9月2日(火)の給食

公開日
2014/09/02
更新日
2014/09/02

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608283?tm=20240305134736

9月2日(火)の給食

今日は久しぶりに晴れて暑くなりました。
5年生は水泳大会なので、少し早めに給食を食べました。

牛乳
ココア揚げパン
 揚げパンにココア、砂糖をまぶしたものをからめました。
 いつもの砂糖味も人気ですが、ココア味もおいしいです。
 口のまわりにココアをつけながらおいしそうに食べていました。
チリコンカン
 いんげん豆、大豆をトマト味で煮ました。
 チリパウダーをいれて少しスパイシーに仕上げました。
きのこサラダ
 えのき、しめじ等をベーコンと一緒に炒め、じゃこ、きゅうり、
 キャベツ、人参等の野菜をゆでて一緒に混ぜました。
 じゃこがたっぷり入っていてかみごたえがあるサラダです。
果物
 梨1/8個。今が旬の梨。水分が多く、甘味がありおいしい果物
 です。

  ★今日の献立のカロリー★
    低学年 557 kcal
    中学年 619 kcal
    高学年 680 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS