学校日記

6月13日(金)の給食

公開日
2014/06/16
更新日
2014/06/13

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608233?tm=20240305134736

6月13日(金)の給食

牛乳
小松菜きつねごはん
 江戸川区産の小松菜としょうゆ、砂糖等で煮た油揚げを
 入れたごはんです。
トビウオのさつま揚げ
 八丈島でとれたトビウオのミンチ、鶏ひき肉、豆腐、ねぎ、
 たまご等をよく混ぜて油で揚げました。
 少し固めですが、よくかんで食べてほしいと思います。
もやしのごまあえ
 もやしや人参、きゅうり、コーン等をごまであえました。
 練りごまも入れたので、コクがありおいしい和え物です。
庄内麩のすまし汁
 かつお節、昆布でだしをとり、庄内麩を浮かべたすまし汁です。
 だしをとったあとの昆布も細く切って汁に入れました。
 庄内麩は平たい板状の麩で、焼いてあるので香ばしい味の麩です。
果物 
 みしょうかん
  さっぱりしているみかんです。

★ 今日の献立のカロリー ★
   低学年 540 kcal
   中学年 600 kcal
   高学年 660 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS