学校日記

6月10日(火)の給食

公開日
2014/06/10
更新日
2014/06/10

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608230?tm=20240305134736

6月10日(火)の給食

牛乳
ドライカレー
 カレー粉を入れてごはんを炊き、ドライカレーをかけました。
 ドライカレーには大豆をみじん切りにしたものと玉ねぎ、人参
 エリンギ等、野菜やきのこも入っています。
 エリンギは食感がコリコリしていておいしいきのこです。
 カレーに入っていると、野菜や豆やきのこが苦手なひとでも
 食べやすいと思います。
コロコロサラダ 
 コロコロに切ったじゃが芋、きゅうり、ハム等を混ぜました。
 高野豆腐を戻してサイコロ状に切り、片栗粉をまぶして揚げた
 ものも入れました。
 高野豆腐とわからずに食べられます。
 高野豆腐は豆腐を凍らせて水分をなくした食材です。
 たんぱく質や食物繊維、カルシウム等が多い食品です。
あじさい寒天
 ブドウジュースとアセロラジュースの寒天を作り細かく切り、
 あじさいのようにしました。

 ★ 今日の給食のカロリー ★
  低学年 575 kcal
  中学年 639 kcal
  高学年 702 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS