学校日記

6月6日(金)の給食

公開日
2014/06/06
更新日
2014/06/06

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608228?tm=20240305134736

6月6日(金)の給食

梅雨入りし、気温も湿度も高くなりはじめました。
これからは食欲が落ちてくる季節ですが、体調を崩さないように
するためにも、しっかり食べましょう。
今日は、みんなが大好きな、食べやすいメニューです。

揚げパン
 パンを高温の油でカリッと揚げて砂糖とグラニュー糖を
 混ぜたものをからめます。砂糖がよくつくように、ツイスト
 の形にしました。
アーモンドサラダ 
 キャベツ、人参、きゅうり、ハムとアーモンドの粉、スライス
 アーモンドを混ぜて、フレンチドレッシングをかけました。
 アーモンドには体の疲れをとる成分も入っています。
かわりちゃんぽん
 ちゃんぽんとは、いろいろな食材が入ったという意味があり、
 肉や野菜の他、エビやイカ、なると等の魚介類もたっぷり入った
 スープです。ちゃんぽん麺のかわりにスパゲティを入れました。
 いろいろな食材のうまみが出ていておいしいスープです。
リンゴ
 季節はもう終わりですが、低温で貯蔵してあったリンゴです。
 
★ 今日の給食のカロリー ★
  低学年 560 kcal
  中学年 623 kcal
  高学年 685 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS