学校日記

2月18日(火)の給食

公開日
2014/02/18
更新日
2014/02/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608142?tm=20240305134736

2月18日(火)の給食

牛乳
ビビンバ
 ぜんまいを減らして、切干大根を入れてみました。
 しゃきしゃきした歯ごたえがあり、おいしく出来ました。
 ビビンバは韓国の混ぜご飯です。
 本来は具をそれぞれご飯の上に盛り付けますが、配膳が難しいので、
 給食では具を全部混ぜてしまいます。
 ご飯と具をよく混ぜて食べます。野菜が苦手な人でも、ビビンバは
 好きという人も多いと思います。
 野菜それぞれに味をつけてあるので、食べやすいです。
ベークドポテト
 じゃが芋を少し蒸してから、オーブンで焼きました。
 甘味があるじゃが芋でした。
 焼いたものにバターをからめました。
わかめと豆腐のスープ
 さっぱりした豆腐スープです。
  

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS