学校日記

9月22日(金)の給食

公開日
2017/09/22
更新日
2017/09/22

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605742?tm=20240305134736

9月22日(金)の給食
牛乳
ジャンバラヤ
 カレー粉、チリパウダー、ケチャップなどを入れて味をつけた
 少しスパイシーなごはんです。カレーの香りが食欲をそそります。
小松菜オムレツ
 ハム、人参、玉ねぎを炒めて卵と混ぜ、小松菜を散して焼きました。
 オムレツと言っても、給食では半熟にはできないので、卵焼きにな
 りますが、牛乳や粉チーズが入っているので洋風な仕上がりになっ
 ています。
フレンチサラダ
 人参、ツナ、コーン、キャベツ、きゅうりをフレンチドレッシング
 で和えました。ドレッシングも学校で作っています。
ミルクスープ
 ベーコン、干し椎茸、キャベツ、玉ねぎを柔らかくなるように煮て、
 牛乳、豆乳をいれました。牛乳のカルシウムがたっぷりとれ、気持ち
 も穏やかに癒されるスープです。
キウイ
 果物はキウイフルーツです。酸っぱいかもしれませんが、ビタミンC
 が多く入っています。疲労回復に効果があります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS