学校日記

4月12日(水)の給食

公開日
2017/04/12
更新日
2017/04/12

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605611?tm=20240305134736

4月12日(水)の給食
牛乳
マーボー豆腐
 ひき肉、大豆のみじん切り、人参、干し椎茸、玉ねぎ等を炒め、
 赤みそ、てんめんじゃんという調味料、しょうゆ等で味をつけ
 豆腐を入れて煮込みました。本場のマーボー豆腐はさんしょう
 や豆板醤で辛く味つけしますが、給食ではそんなに辛くせず、
 食べやすい味付けにしました。
春雨サラダ
 ツルリとした食感の春雨を入れたサラダです。キャベツ、人参、
 きゅうり、ハムのせん切りも入っています。ドレッシングも給
 食室で作りました。油、酢、しょうゆ、ごま油、砂糖をよく混
 ぜて作っています。
ねぎとわかめのスープ
 ねぎ、わかめが入ったさっぱりしたスープです。えのきだけ、
 鶏肉、ねぎ、わかめを入れて最後にごま油を入れ、仕上げまし
 た。
かわちばんかん
 さっぱりした甘味のみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS